[その他]キャッシュレス決済を「0円」で導入

MAKOです。
皆様、よろしくお願いいたします。

今回のお話は「キャッシュレス決済」を「0円」で導入できるとのお話です。


まあ、この手の話は商売を行っている方のみ気にされるとは思うのですが。。
このことについて調べる切っ掛けがあったので書かせてもらいます(;^ω^)


私、月一で通院をしております。
まあ、肥満からくる高脂血症ってやつで定期的に薬を貰いに行くわけです。


自宅近くの内科に通い、その内科の横にある個人経営の小さな薬局でいつも薬を貰っているわけですが。。

前回までは現金のみでしたが、本日いったらカード決済が可能となってました。
VISAとMasterCardのみですが。。

で、カードで決済してもらったのですが、「AriPay」を導入していたみたいです。


そこで、AirPayについてちょっと調べてみると、

キャッシュレス0円キャンペーン

なる物を現在行っているようで、「AirPay」の導入に必要な

iPad
カードリーダー

これが「0円」で導入できると。。。



キャンペーンページを見ると確かに

Airペイに申込むだけで、カンタンにキャッシュレス・消費者還元事業者の登録申込みができます。
さらにiPadもカードリーダーも0円でそろいます。
と書いてありますね。


また、ランニング費用も月額固定費は「0円」なんですね。
決済手数料は掛かりますが、売上金の振込手数料も「0円」。





現在、お国主導で「キャッシュレス・ポイント還元事業」なんかもやってますし、導入するなら今なんでしょうね。


商売されている皆様も導入どうですか?


この記事へのコメント